ミハラの服

ぐうたらデブでも服を着なくてはいけない

また買ってきた

土曜日にドライブがてら買ってきたものたち。

 

まずはアウトレットモールで靴。

f:id:miharajun:20170911111636j:plain

オリエンタルトラフィックのサイズ42。

妊娠中に結婚式に出席する予定があるので、これで行こうと思います。ベージュのようなゴールドのような色でどんなドレスにも合いそうですし、うまく写っていないですがちょびっとだけあるヒールがシルバーなのもおしゃれっぽいのではないかと。

半額だったとは言え今回の結婚式にしか履かないのではもったいないけど、こんなドレッシーな靴、普段から履けるかな? ジーンズに合わせると大人っぽかったりしませんかね? 要研究です。

 

ズボン。

先日買ったものの色違いなので写真は省略します(本当は今履いているから撮れない)。

www.uniqlo.com

黒のXLを買いました。

個体差なのか染料や生地の違いなのか、青よりも履く際にややきつめに感じます。生地の伸び自体は良いので履いてしまえばまったく問題ありません。

ちなみにユニクロに行く前に西松屋に寄ってマタニティジーンズLLサイズを試着してみたのですが、普通のジーンズ生地なので動きにくく感じたこと、お腹周りの増量には対応できても脚全体の増量には耐えられなさそうなこと、ウエストに金属ボタンが付いていてお腹に食い込む気がしたこと、などで止めました。

楽ちんが一番。

 

セーター。

f:id:miharajun:20170911113315j:plain

www.uniqlo.com

16番REDのXLサイズです。

GUでも似たようなVネックのセーターを着てみたのですが、チクチクして痒くて痒くて断念しました。こちらはそれほどでもないので、モデルさんのように一枚で着られそうです。

色選びに迷いまくり、夫の鶴の一声で赤を選んでしまいました。今からすぐ着るにはちょっと秋っぽすぎる色合いかなーとは思いますが、その分冬まで長く着たいです。

問題はこんな激しい色をうまく着こなせるかどうかです。ジーンズには青にも黒にも合うように思うのですが…。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ