ミハラの服

ぐうたらデブでも服を着なくてはいけない

買ったもの

日曜日にユニクロで買ってきたものです。

 

1枚目。

f:id:miharajun:20170904131432j:plain

www.uniqlo.com

色はブルーです。

腹巻き部分だけではなくズボン生地そのものの伸びが良く、ゆったり履けます。

あまりにゆったりなのでLサイズも試着してみたのですが、Lにするとやはりきつく、腿や膝上がムチッとしてしまうのでXLにしました。

現在妊娠6ヶ月で腹巻き部分はかなりブカブカですが、履き口にアジャスター(ボタンホール付きの平ゴムが通っていて、引っ張って良きところでボタン留め)が付いているので、すぐに着られそうです。

が、帰宅後の再試着で、手持ちのTシャツでは着丈が足りず腹巻き部分がチラ見えしてしまうことが発覚。

私の胴が長いからか…?

 

2枚目。

f:id:miharajun:20170904132051j:plain

www.uniqlo.com

真っ黒に写っていますがネイビーを買いました。

元々かなり濃い、黒に近いネイビーのようです。

モデルさんのようにボタンを留めずに開けたまま羽織って着る予定なので(王道の着やせテクみたいですね)、肩から二の腕付近でダブつかないLサイズにしてみました。

もし前ボタンを留めるなら、お尻が大きいのでXLどころかXXLにすべきかもしれません…。

二の腕のリブ編みが広がってしまわないか心配ですが、これからの時期に薄手のインナーの上に羽織る分には大丈夫そうです。

 

あとは、これらと組み合わせるトップスが欲しいですね。

ボトムも羽織も濃いめの青系なので、白いシャツかブラウスが良いのかなと思いますが、色合いが夏っぽくなってしまうでしょうか。

うーん。

ただ、色々なサイトを見ているとシンプルな白シャツというのが活用しやすいようなので、良いものを探してみたいと思います。