ミハラの服

ぐうたらデブでも服を着なくてはいけない

妄想リスト

買ってきたアサリの砂抜きをしているうちに必ず情が移ってしまいます。こんばんは、ミハラです。

 

体調が優れず引きこもっているので、一日中パジャマと部屋着を行ったり来たり(着たり?)しています。あまりにも退屈なので、ネットサーフィンをしてワードローブについてあれこれ妄想しておりました。人間暇があるとロクなことをしない良い例です。

極限まで無駄をそぎ落とすこととか私服の制服化とかにはあまり興味がありませんが、「自分にとっての必要充分」という分量の目安について考えました。

 

【フォーマル】

  • ブラックフォーマル × 1セット → 持ってる
  • カラーフォーマル × 1セット → 持ってる

【アウター】

  • 春秋:きちんと系 × 1
  • 春秋:カジュアル系 × 1 → マウンテンパーカー
  • 冬:カジュアル系 × 1
  • 冬:防寒用 × 1 → 黒ロングダウンコート

【トップス】

  • 通年:長袖シャツ × 1 → ユニクロ白リネンシャツ
  • 春秋:ブラウス × 1
  • 春秋:ニット × 1 → 白綿ニット
  • 春秋:カットソー × 1 → しまむらの長袖Tシャツ
  • 夏:半袖Tシャツ × 3
  • 夏:半袖ブラウス ×1
  • 秋冬:長袖シャツ × 1
  • 秋冬:ニット × 1 → ユニクロ赤ウールセーター
  • 冬:ニット × 1

【ズボン】

  • 春夏秋: × 2 → 紺スカンツ
  • 春秋冬: × 2 → ユニクロ青マタニティ、ユニクロ黒マタニティ

【スカート】

  • 春夏: × 1 → 薄グレー綿ジャージーマキシスカート
  • 秋冬: × 1

【羽織りもの】

  • 春秋:カーディガン × 1 → ユニクロ紺ロングカーディガン
  • 夏:カーディガン × 1
  • 冬:カーディガン × 1

 

肌着やパジャマや部屋着はわざわざリスト化するほどでもないので書いていません。

最近買ったものや手持ちの服で当てはまりそうなものについては記入しておきました。ここの空欄を少しずつ気に入った服で埋めていって、最終的には、その場その場で買い足して生きていくのではなく手持ちの服をメンテナンスしつつ生きていくことができると楽で良いなぁ、とか思っています。

 

とりあえずは秋冬用のスカートが必要なのですが、30代のカジュアル系の冬用スカートってどんな感じなんでしょう?

ロングスカートが良いんだけどな~。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ