ミハラの服

ぐうたらデブでも服を着なくてはいけない

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想リスト

買ってきたアサリの砂抜きをしているうちに必ず情が移ってしまいます。こんばんは、ミハラです。 体調が優れず引きこもっているので、一日中パジャマと部屋着を行ったり来たり(着たり?)しています。あまりにも退屈なので、ネットサーフィンをしてワードロ…

たんけんわたしのクローゼット

しらないふくがおいでおいでしてる。 こんにちは、ミハラです。 この日に引き続きクローゼットの整理をしていて、思わぬ出土品に出会いました。 ユニクロのシャツのようです。素材は麻100%、サイズはXLでぴったり。 いつ買ったんだろう。買った記憶も着た記…

また買ってきた

土曜日にドライブがてら買ってきたものたち。 まずはアウトレットモールで靴。 オリエンタルトラフィックのサイズ42。 妊娠中に結婚式に出席する予定があるので、これで行こうと思います。ベージュのようなゴールドのような色でどんなドレスにも合いそうです…

これから欲しいもの

・ズボンかスカート(ボトムス?) 先日買ってきたユニクロのジーンズと交互に履けるものが欲しい。 同じものの色違いを買っても良いけれど、できればもう少し冬向きの素材で何か出してくれないでしょうかユニクロさん。 年内いっぱい続く予定の妊娠期間を、…

買ったもの

日曜日にユニクロで買ってきたものです。 1枚目。 www.uniqlo.com 色はブルーです。 腹巻き部分だけではなくズボン生地そのものの伸びが良く、ゆったり履けます。 あまりにゆったりなのでLサイズも試着してみたのですが、Lにするとやはりきつく、腿や膝上が…

今から

ユニクロへ行ってきます。 現状では「服を買いに行くのに着ていく服がない」という状態なのでネット通販も考えたのですが、試着の練習もしないといけないので店舗に買いに行きます。 その場の勢いで適当に買ってしまわないよう、事前に公式サイトで調べてき…

手持ちの服を調べる

前回考えたことを踏まえて、手持ちの服を見ていきます。 が、これはひどい。 引き出し式の衣装ケース計6個分に服を収納しているのですが、そのほとんどが着ていない服でした。 よく着ていたのはTシャツ数枚(いずれも色あせたり伸びたりしている)、チュニッ…

自分を振り返る その2

その1での振り返りを踏まえて、今後の方向性を考えていきます。 形について ・襟周りは、やや広めのVネックなど首や鎖骨が出るものにする。タートルネックやルーズネックは封印。 ・半袖の場合は、肘近くまである長めを選ぶ。フレンチスリーブは封印。 ・サ…

自分を振り返る その1

ブログを作ったものの、丸一ヶ月放置という体たらく。 ファッション音痴どころか服音痴なので、何をしたら自分がマシになるのか分かりません。 過去の自分の写真を見て、明らかにおかしいところやある程度まともなところを書き出していくことにしました。 ・…